THE FAB FOUR ARCHIVES - 私設ビートルズ資料館
RSS

最新記事

ポール・マッカートニー日本公演とその前後の行事
映画「愛しのフリーダ」
Listening Party: History of Paul McCartney
丸山公民館のレコード鑑賞会、無事終了!!
NHK-FM千葉のブログに記事が掲載されました。

カテゴリー

ニュース
支援
資料館
音楽
検索エンジンの供給元:

マイブログ

告井延隆さん、ご来館

本日5月4日、ミュージシャンの告井延隆さんが突然資料館にお越しになりました。昨年12月にNHKの「団塊スタイル」でビートルズ資料館が紹介され、その時ゲストで出演されていた告井延隆さんが、今日資料館にご来館されるなんて、不思議なご縁を感じます。

展示室でビートルズのSP(78回転)盤に興味を示され、オーディオルームにて試聴して頂きました。今日は“I Should Have Known Better”と“I Just Want To Dance With You”やインド映画で使われたヒンズー語の“I Want To Hold Your Hand"をインドSP盤でお聴き頂きました。更に、UK盤とインド盤の“Rubber Soul”から“Norwegian Wood”の聴き比べをして頂き、告井さんはインド盤の音がとても気に入られたご様子でした。
 
最後に来館者全員との写真撮影にもお気軽に応じて頂き、来館者の皆様にとっても素晴らしい1日になったのではないかと思います。

次回、告井さんにお越し頂ける時には、「団塊スタイル」での当資料館の取材ビデオに出ていたビートルズ少年とお引き合わせしたいと思っております。