THE FAB FOUR ARCHIVES - 私設ビートルズ資料館
RSS

最新記事

ポール・マッカートニー日本公演とその前後の行事
映画「愛しのフリーダ」
Listening Party: History of Paul McCartney
丸山公民館のレコード鑑賞会、無事終了!!
NHK-FM千葉のブログに記事が掲載されました。

カテゴリー

ニュース
支援
資料館
音楽
検索エンジンの供給元:

マイブログ

コレクターズ・アッセンブリー、無事終了

5月13日、初めての企画「コレクターズ・アッセンブリー(コレクション講座)」無事終了致しました。
 
今回は、通常の倍の定員数にして、小さな資料館はぎっしり満員となりました。参加者の方々には窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 
3人の講師の方々は皆さんベテランのコレクターで、日本の中でも「超」がつくくらいのレベルの高いコレクターの方ばかり。おそらく世界でもこれほど知識が深く、コレクションの質が高い方々はいないのでは?
 
この講座を開催する前に考えたことは、単なる「お宝披露」にならないようにすること。とにかく、参加者の方々に参考となり、楽しんで頂ける会にしたいと思っておりました。
 
講師の方々のお話は、そんな私の心配は無用とばかりの内容で、それぞれ大変興味深い切り口のお話で、参加者の皆さんは話に引き込まれていたご様子。
 
予定を1時間以上オーバーして終了致しましたが、この講座は今後も続けていきたいという気持ちになりました。資料館では狭すぎるので、外へ出て、同様に無料で開催しようかと考えております。
 
あるようで、今までなかった「ビートルズ・コレクション講座」。これからの資料館の定番の行事にしたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。